「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
著者
書誌事項
「ずれ」を追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
明治図書出版, 2005.7
- タイトル別名
-
ずれを追究する算数科授業の創造 : 共感的理解を通して
- タイトル読み
-
ズレ オ ツイキュウ スル サンスウカ ジュギョウ ノ ソウゾウ : キョウカンテキ リカイ オ トオシテ
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p124
内容説明・目次
目次
- 1 「ずれ」で創る算数の授業(マルつけ法と復唱法;「ずれ」の場面 ほか)
- 2 理論編(研究主題 「ずれ」を追究する算数科授業の創造—共感的理解を通して)
- 3 「ずれ」を追究する算数科授業の実践(1学年の実践 たしざんからひきざんへ;どちらのせんがながいでしょうか? ほか)
- 4 「ずれ」の授業のアラカルト(言葉に表れる「ずれ」(大きな数);式に表れる「ずれ」(かけ算の筆算) ほか)
「BOOKデータベース」 より