幼児から成人まで一貫した英語教育のための枠組み
著者
書誌事項
幼児から成人まで一貫した英語教育のための枠組み
リーベル出版, 2005.8
- タイトル別名
-
ECF : English curriculum framework
- タイトル読み
-
ヨウジ カラ セイジン マデ イッカン シタ エイゴ キョウイク ノ タメ ノ ワクグミ
大学図書館所蔵 全146件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
ARCLE: Action Research Center for Language Education
編集主幹: 田中茂範
編集委員: アレン玉井光江, 根岸雅史, 吉田研作
参考文献: p271-282
内容説明・目次
内容説明
本書は、新しい英語教育のあり方についての「教育パラダイム」の提案であり、世界に向けた日本発の「英語教育論」である。
目次
- 第1部 英語コミュニケーション能力と評定の観点(英語・多文化・英語コミュニケーション能力;発達的視点と評定の観点;言語リソース(Language Resources)としての英語コミュニケーション能力;タスク処理(Task Handling)としての英語コミュニケーション能力;発達的コンテント・シラバスの作成)
- 第2部 理論的枠組みと英語教育の方法論(英語教育における認知的スタンス;コミュニケーションにおける意味構成主義のスタンス;HOWをめぐって—態度・白けない場・エクササイズ;今後の課題)
「BOOKデータベース」 より