学習者と教育者のための自己主導型学習ガイド : ともに創る学習のすすめ
著者
書誌事項
学習者と教育者のための自己主導型学習ガイド : ともに創る学習のすすめ
明石書店, 2005.8
- タイトル別名
-
Self‐directed learning : a guide for learners and teachers
自己主導型学習ガイド : 学習者と教育者のための
- タイトル読み
-
ガクシュウシャ ト キョウイクシャ ノ タメ ノ ジコ シュドウガタ ガクシュウ ガイド : トモ ニ ツクル ガクシュウ ノ ススメ
大学図書館所蔵 全134件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 渡邊洋子
さらなる探究のためのリソースあり
内容説明・目次
目次
- 第1章 自己主導型学習における学習者とは—学ぶ人への手引き(まず考えたいこと;探究プロジェクト)
- 第2章 自己主導型学習における教師とは—教える人への手引き(まず考えたいこと;新たな役割がどんなものかをはっきりさせる;自己主導的な学習者になるのを援助するには;ファリシテイターとしての役割を果たす)
- 第3章 学習リソース編(学習全体に関わるリソース;雰囲気づくりと関係性づくりに関わるリソース;学習ニーズを自己診断するためのリソース;学習の到達目標を設定するためのリソース;学習方法と学習リソースの活用のしかたに関わるリソース;学習の全体評価のためのリソース)
「BOOKデータベース」 より