Bibliographic Information

プライシング・サイエンス : 価格の不思議を探る

杉田善弘, 上田隆穂, 守口剛編著

同文舘出版, 2005.9

Other Title

Pricing science

プライシングサイエンス : 価格の不思議を探る

Title Transcription

プライシング サイエンス : カカク ノ フシギ オ サグル

Available at  / 120 libraries

Note

欧文タイトルはジャケットによる

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • データから価格効果を測定するプライス・モデルとは
  • 第1部 プライス・モデル(価格と売上の本当の関係を推定する;価格は新製品の購買時期にどのような影響を及ぼすか ほか)
  • 第2部 価格プロモーションの効果測定(消費者の参照価格と選択集合を考慮して値引効果を測定する;消費者の受容価格を考慮して値引効果を測定する ほか)
  • 第3部 プライシング調査・実験(価格の3つの意味とその価格3次元上の消費者・商品の位置を確認する;消費者の値頃感は、いつどこで作られるのか ほか)
  • 第4部 価格決定モデル(プライス・モデルの結果を踏まえて最適価格を決定する;既存データのない場合に消費者の受容価格範囲・最適価格を探る)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73266884
  • ISBN
    • 4495640712
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    13, 267p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top