勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

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勝つ流通業の「一番」戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

ウィラード・N・アンダー, ネイル・Z・スターン著 ; 島田陽介訳

ダイヤモンド社, 2005.6

タイトル別名

勝つ流通業の一番戦略 : 集中と専門化が顧客を呼ぶ

Winning at retail

タイトル読み

カツ リュウツウギョウ ノ 「イチバン」 センリャク : シュウチュウ ト センモンカ ガ コカク オ ヨブ

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注記

奥付の著者名: ウイラード・N・アンダー

内容説明・目次

内容説明

安さベスト、品ぞろえベスト、商品のホットさベスト、買い易さベスト、買い物の速さベスト、この5つの「ベスト要因」のいずれかで「一番」になれ。そうでなければ生き残れない。「まあまあ良い」で満足している、あるいは仕方無しとしている大方の日本企業に緊急見直し警告。

目次

  • ベスト流通業以外はブラックホールに呑み込まれる
  • 今、流通業で信じられてきた「神話」が次々と壊れている
  • 安さベスト企業—ウォルマートとコストコは成功したが、Kマートは失敗した
  • 品ぞろえベスト企業—ホーム・デポは成功したがトイザラスは失敗した
  • 商品のホットさベスト企業—成功したターゲット、つまずいたギャップ
  • 買い易さベスト企業—親切丁寧な接客より、買いたい商品があることが先
  • 買物の速さベスト企業—保守的な企業ウォルグリーンの変わり身の早さ
  • ベスト要因をどうつくり、どう活かすか
  • もはやチェーンで成立するのは、業界第1位と第2位の企業だけ
  • ホットアイデアを開拓し続けなければ生き残れない
  • 客の買物をコントロールするのではなく、客に買物をコントロールさせよ
  • 流通業の未来を決める6つのトレンド

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73319233
  • ISBN
    • 4478374961
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 221p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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