商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ : 単品管理

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商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ : 単品管理

岩本浩治著

商業界, 2005.7

タイトル読み

ショウバイ デ ダイジ ナ コト ワ ゼンブ セブン イレブン デ マナンダ : タンピン カンリ

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内容説明・目次

内容説明

「トヨタのカイゼンに匹敵する、いや、ことによるとそれを上回るかもしれない経営スキルが日本にある」、と言ったら信じてくれますか。しかも、それは「つくりのスキル」ではなく「売りのスキル」である、と言ったら興味を持ってもらえますか。あります。セブン‐イレブンの「タンピンカンリ」です。それを伝えたくて、私はこの本を書きました(本文より)。

目次

  • 第1章 「売り方」の発明—トヨタのカイゼンとセブン‐イレブンのタンピンカンリ
  • 第2章 その気になれば簡単さ—タンピンカンリ誕生のメカニズム
  • 第3章 誰でも数字を変えられる—わがタンピンカンリ体験録
  • 第4章 変化、大好き—タンピンカンリの価値観
  • 第5章 お客の「飽き」と戦う—タンピンカンリの狙い
  • 第6章 合言葉は勇気—「取り除く力」を身につける
  • 第7章 誰よりもたくさん売ってみたい—「売り切る力」を身につける
  • 第8章 誰だって1年で賢くなれる—「仮説」と「検証」
  • 第9章 仲間を「アッ」と言わせたい—タンピンカンリを広げる
  • 第10章 小さく考え、小さく手を打つ—「変化対応」と「個店対応」

「BOOKデータベース」 より

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