第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略

Bibliographic Information

第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略

野村総合研究所著 ; 塩崎潤一, 日戸浩之, 川津のり [執筆]

野村総合研究所広報部, 2005.9

Other Title

The third consumption style

第三の消費スタイル : 日本人独自の利便性消費を解くマーケティング戦略

Title Transcription

ダイサン ノ ショウヒ スタイル : ニホンジン ドクジ ノ リベンセイ ショウヒ オ トク マーケティング センリャク

Available at  / 109 libraries

Description and Table of Contents

Description

日本人の消費スタイルは、モノにも価格にもこだわりのない消費スタイルがある。ただなんとなく手軽に買えるから購入するという『第三の消費スタイル』である。モノに対するこだわりはなく、価格も多少高くても構わないと考えている消費スタイルである。この『第三の消費スタイル』を、どのようにとらえるのかが、日本の消費者を攻略するうえでの焦点となる。本書では、その消費スタイルの特徴や、企業のとるべきマーケティング戦略を提案している。

Table of Contents

  • 第1章 「何も考えていない」消費をする日本人
  • 第2章 消費スタイルの新しい切り口
  • 第3章 一人の中でも混在する消費スタイル
  • 第4章 第三の消費スタイルの特徴
  • 第5章 消費スタイルの未来
  • 第6章 消費スタイルに影響を与える「生活価値観」の変化
  • 第7章 消費スタイルに影響を与える「ライフスタイル」の変化
  • 第8章 四つの消費スタイルをビジネスに活かせ
  • 第9章 「第三の消費スタイル」をとらえるために

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73624485
  • ISBN
    • 4889901183
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 252p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top