第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
著者
書誌事項
第三の消費スタイル : 日本人独自の“利便性消費"を解くマーケティング戦略
野村総合研究所広報部, 2005.9
- タイトル別名
-
The third consumption style
第三の消費スタイル : 日本人独自の利便性消費を解くマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ダイサン ノ ショウヒ スタイル : ニホンジン ドクジ ノ リベンセイ ショウヒ オ トク マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全112件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本人の消費スタイルは、モノにも価格にもこだわりのない消費スタイルがある。ただなんとなく手軽に買えるから購入するという『第三の消費スタイル』である。モノに対するこだわりはなく、価格も多少高くても構わないと考えている消費スタイルである。この『第三の消費スタイル』を、どのようにとらえるのかが、日本の消費者を攻略するうえでの焦点となる。本書では、その消費スタイルの特徴や、企業のとるべきマーケティング戦略を提案している。
目次
- 第1章 「何も考えていない」消費をする日本人
- 第2章 消費スタイルの新しい切り口
- 第3章 一人の中でも混在する消費スタイル
- 第4章 第三の消費スタイルの特徴
- 第5章 消費スタイルの未来
- 第6章 消費スタイルに影響を与える「生活価値観」の変化
- 第7章 消費スタイルに影響を与える「ライフスタイル」の変化
- 第8章 四つの消費スタイルをビジネスに活かせ
- 第9章 「第三の消費スタイル」をとらえるために
「BOOKデータベース」 より