ニッチを狙え! : 「小さな大企業」はこうして生まれた

著者

書誌事項

ニッチを狙え! : 「小さな大企業」はこうして生まれた

安田竜平, 板垣利明編著

経林書房, 2005.8

タイトル別名

Target the niche!

ニッチを狙え : 小さな大企業はこうして生まれた

タイトル読み

ニッチ オ ネラエ : チイサナ ダイキギョウ ワ コウシテ ウマレタ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • (とく)—山高きが故に貴からず ニッチ・トップ企業がリッチなワケ
  • セメダイン—連綿と受け継ぐ愛と夢 接着剤のトップブランド
  • 雪国まいたけ—不可能を可能に 幻のきのこを大量生産
  • 中央牧草センター—新鮮!生牧草
  • トモエ算盤—指先から右脳を鍛える世界が認めたニッポンの考具
  • ナガオカトレーディング—音楽を愛する人がいる限り原音の追求を続ける
  • マブチモーター—子供たちの夢とともに飛躍 感動を与え続ける夢の伝道師
  • 中尾アルミ製作所—鍋の道一筋で半世紀 こだわりのものづくりでシェフから賞賛
  • 日本香堂—伝統文化と最新技術で人と香りの未来を奏でる
  • 東横イン—愛情、勇気、そして、進歩を信じる心
  • 東成エレクトロビーム—ナポレオンヒルの成功哲学を実践した男
  • 日本理化学工業—障害者と社会をジョイントする
  • 亀の子束子西尾商店—ユニークな姿形とブランドは100年たった今も健在
  • PLANT—商圏は田舎、スーパーセンターの先駆企業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73774965
  • ISBN
    • 4767311608
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    248p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ