アテンション! : 経営とビジネスのあたらしい視点

書誌事項

アテンション! : 経営とビジネスのあたらしい視点

トーマス・H.ダベンポート, ジョン・C.ベック著 ; 高梨智弘, 岡田依里訳

シュプリンガー・フェアラーク東京, 2005.9

タイトル別名

The attention economy : understanding the new currency of business

タイトル読み

アテンション : ケイエイ ト ビジネス ノ アタラシイ シテン

大学図書館所蔵 件 / 29

この図書・雑誌をさがす

注記

原タイトル: The attention economy

内容説明・目次

内容説明

eコマース、リーダーシップ、情報とナレッジのマネジメント、戦略立案といったビジネス分野に新しい光があてられる。アテンション・マネジメントにより、企業は、才能ある社員のモチベーションやテンションを高め、燃え尽き症候群を減らし、カスタマーロイヤリティを獲得し、もっと効率的に商品やサービスを販売し、投資家やアナリストによい印象を与えることができる。

目次

  • ビジネスのあたらしい視点
  • アテンション、これまでの経緯
  • アテンションの実験
  • アメーバから類人猿へ
  • 技術革新抵抗勢力に告ぐ
  • 隠れた説得者
  • インターネットとアテンション
  • コマンド・パフォーマンス
  • 絞り込まれた選択肢と世界に広がるリソース
  • 組織図を離れて
  • たくさんのメールを受信しています
  • 近視眼からユートピアへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73888567
  • ISBN
    • 9784431711612
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 258p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ