アテンション! : 経営とビジネスのあたらしい視点
著者
書誌事項
アテンション! : 経営とビジネスのあたらしい視点
シュプリンガー・フェアラーク東京, 2005.9
- タイトル別名
-
The attention economy : understanding the new currency of business
- タイトル読み
-
アテンション : ケイエイ ト ビジネス ノ アタラシイ シテン
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル: The attention economy
内容説明・目次
内容説明
eコマース、リーダーシップ、情報とナレッジのマネジメント、戦略立案といったビジネス分野に新しい光があてられる。アテンション・マネジメントにより、企業は、才能ある社員のモチベーションやテンションを高め、燃え尽き症候群を減らし、カスタマーロイヤリティを獲得し、もっと効率的に商品やサービスを販売し、投資家やアナリストによい印象を与えることができる。
目次
- ビジネスのあたらしい視点
- アテンション、これまでの経緯
- アテンションの実験
- アメーバから類人猿へ
- 技術革新抵抗勢力に告ぐ
- 隠れた説得者
- インターネットとアテンション
- コマンド・パフォーマンス
- 絞り込まれた選択肢と世界に広がるリソース
- 組織図を離れて
- たくさんのメールを受信しています
- 近視眼からユートピアへ
「BOOKデータベース」 より