経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論
著者
書誌事項
経営視点で学ぶグローバルSCM時代の在庫理論 : カップリングポイント在庫計画理論
(情報・技術経営シリーズ, 11)
コロナ社, 2005.11
- タイトル別名
-
Total SCM innovation for business globalization based on coupling point inventory planning
グローバルSCM時代の在庫理論 : 経営視点で学ぶ : カップリングポイント在庫計画理論
- タイトル読み
-
ケイエイ シテン デ マナブ グローバル SCM ジダイ ノ ザイコ リロン : カップリング ポイント ザイコ ケイカク リロン
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[180]-182
内容説明・目次
内容説明
本書は、サプライチェーン上において、時間の経過とともに移動している現品を、どの位置で在庫計画の対象として掌握すればよいか、カップリングポイント(適正な在庫位置)を設定し、その位置で在庫計画を立案する新しいSCMの考え方を解説。
目次
- 1 在庫理論の概要
- 2 在庫計画の役割と企業経営
- 3 発注方式の基礎
- 4 カップリングポイント在庫計画
- 5 最適化在庫補充方式
- 6 カップリングポイント在庫計画の導入設計
- 7 カップリングポイント在庫計画の適用事例
「BOOKデータベース」 より