苦情対応のための指針 : ISO10002:2004/JISQ10002:2005 : 規格の解説
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苦情対応のための指針 : ISO10002:2004/JISQ10002:2005 : 規格の解説
(Management system ISO series)
日本規格協会, 2005.9
- タイトル別名
-
苦情対応のための指針 : 規格の解説 : ISO10002:2004/JISQ10002:2005
- タイトル読み
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クジョウ タイオウ ノ タメ ノ シシン : ISO 10002 2004 JIS Q 10002 2005 : キカク ノ カイセツ
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内容説明・目次
内容説明
規定内容ごとに規格の意図を分かりやすく解説!新旧の苦情対応規格の対比を掲載!内部監査、自己適合宣言について、他に類を見ない内容。
目次
- 1 ISO10002/JIS Q10002の概要(消費者問題と苦情対応マネジメントシステムの必要性;制定の経過 ほか)
- 2 ISO10002/JIS Q10002の逐条解説(適用範囲;引用規格 ほか)
- 3 継続的改善と内部監査・自己適合宣言(継続的改善の仕組み;内部監査の目的 ほか)
- 4 内部監査チェックリストの視点(トップマネジメントへの質問;マネジメントシステム事務局への質問 ほか)
「BOOKデータベース」 より