データマイニング手法 : 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析

Author(s)

    • 佐藤, 栄作 サトウ, エイサク
    • 上野, 勉 ウエノ, ツトム
    • 朝稲, 努 アサイナ, ツトム
    • 河野, 順一 コウノ, ジュンイチ
    • 寺田, 英治 テラダ, エイジ
    • 斉藤, 史朗 サイトウ, シロウ
    • 谷岡, 日出男 タニオカ, ヒデオ
    • 藤本, 浩司 フジモト, コウジ

Bibliographic Information

データマイニング手法 : 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析

マイケル J.A. ベリー, ゴードン S. リノフ著 ; 江原淳 [ほか] 共訳

海文堂出版, 2005.11

2訂版

Other Title

Data mining techniques : for marketing, sales, and customer relationship management

データマイニング手法 : 営業、マーケティング、CRMのための顧客分析

データマイニング手法 : 営業マーケティングCRMのための顧客分析

Title Transcription

データ マイニング シュホウ : エイギョウ マーケティング CRM ノ タメ ノ コキャク ブンセキ

Available at  / 145 libraries

Note

タイトルは背による

その他の訳者: 佐藤栄作, 上野勉, 朝稲努, 河野順一, 寺田英治, 斉藤史朗, 谷岡日出男, 藤本浩司

原著第2版(2004年)の翻訳

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 データマイニングとは何か、なぜ必要か
  • 第2章 マーケティングとCRMにおけるデータマイニングの応用
  • 第3章 統計学の魅力:身近なツールを利用するデータマイニング
  • 第4章 決定木
  • 第5章 ニューラルネットワーク
  • 第6章 最近傍アプローチ:記憶ベース推論と協調フィルタリング
  • 第7章 マーケットバスケット分析とアソシエーションルール
  • 第8章 リンク分析
  • 第9章 クラスタの自動発見
  • 第10章 心配すべき時期を知る:マーケティングにおけるハザード関数と生存分析
  • 第11章 遺伝的アルゴリズム

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA73970792
  • ISBN
    • 4303734292
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 432p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top