この手があった!農産物マーケティング

書誌事項

この手があった!農産物マーケティング

藤澤研二著

家の光協会, 2005.11

タイトル別名

農産物マーケティング : この手があった!

タイトル読み

コノ テ ガ アッタ ノウサンブツ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 61

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

売れる農産物づくりのための実践的テキスト。

目次

  • 第1章 なぜ、いま農産物マーケティングか?(モノ余り時代は、「売らなきゃ売れない!」;様変わりする食生活;進む規制緩和;変化する小売業)
  • 第2章 農産物マーケティング講座—基礎編(マーケティングとは?;生活者を知る;生活者との接点のつくり方;4P戦略;TPC戦略)
  • 第3章 農産物マーケティング講座—実践編(「安全・安心」に徹底的にこだわる;「鮮度」にこだわる;「地産地消」にこだわる;「連携」する;「復活」する;「地域」を売る;「想い」を売る;「限定」する)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74248039
  • ISBN
    • 4259517988
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ