学級担任の特別支援教育 : ここがポイント : 個別支援と一斉指導を一体化する学級経営
著者
書誌事項
学級担任の特別支援教育 : ここがポイント : 個別支援と一斉指導を一体化する学級経営
(教室で行う特別支援教育, 1)
図書文化社, 2005.11
- タイトル別名
-
ここがポイント学級担任の特別支援教育 : 個別支援と一斉指導を一体化する学級経営
- タイトル読み
-
ガッキュウ タンニン ノ トクベツ シエン キョウイク : ココ ガ ポイント : コベツ シエン ト イッセイ シドウ オ イッタイカ スル ガッキュウ ケイエイ
大学図書館所蔵 全122件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
学級経営の専門家だからわかる教師がぶつかる壁。さまざまなニーズをもつ子どもたちを学級集団で育てるむずかしさとすばらしさ。
目次
- 第1章 学級担任のおかれている現状(むずかしくなっている学級経営;特別支援教育を学級経営にどう位置づけるか ほか)
- 第2章 特別支援教育をすすめる学級経営とは(事例から学ぶ、現状の問題点;学校、教師に求められる3つの条件)
- 第3章 マイ・ベストをめざす学級経営の工夫(特別支援教育をすすめる学級経営方針;学級で担任教師1人で対応できること ほか)
- 第4章 特別支援を可能にする校内体制づくり(校内体制の確立に向けて;校内体制づくりのコツ)
- 第5章 実践に取り組む先生たちの声
「BOOKデータベース」 より