小学校課程科目「教え方と子どもの理解」の実践

書誌事項

小学校課程科目「教え方と子どもの理解」の実践

伏見陽児著

(教育学部教師の講義日記, [正])

星の環会, 2005.10

タイトル別名

小学校課程科目教え方と子どもの理解の実践

タイトル読み

ショウガッコウ カテイ カモク オシエカタ ト コドモ ノ リカイ ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

教育心理学教員による大学の講義の実践報告。

目次

  • ルール所有のすばらしさ
  • ルールと例外例
  • 子どもはル・バーを持っている
  • ドヒャー型学習援助ストラテジー
  • じわじわ型学習援助ストラテジー
  • 学習内容と日常生活との結びつき
  • 関連する世界が結びつく時、開ける時

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74383872
  • ISBN
    • 4892944246
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    263p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ