3Dコピーライティング
著者
書誌事項
3Dコピーライティング
ソフトバンクパブリッシング, 2005.9
- タイトル読み
-
3D コピー ライティング
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
キャッチフレーズ、ネーミング、作詞、詩作などは、意味だけを追いかけていても、受け手に大きなインパクトを与えることはできない。「意味」「文字の音感」「文字の形」の3つの要素を考慮しつつ、それぞれの目的に合ったいくつかの技法に基づいて書けば、読み手を感動させ、アクションを起こさせることができるのだ。本書は、コピー・ライティング、タイトル・ネーミング、作詞などを「3Dコピーライティング」で書き込んでいくテクニックを身につけるガイドブックである。
目次
- 第1章 3Dコピーの5W1H(3Dコピーって何;なぜ3Dコピー ほか)
- 第2章 3Dコピーライティング(言葉のビジネス料理;コピーの十戒 ほか)
- 第3章 3Dタイトル・ネーミング(言葉の母音子音料理;ネーミングの十戒 ほか)
- 第4章 3D作詞・ポエトリー(言葉のダイエット&ミュージック料理;ポエトリーの十戒 ほか)
- 第5章 ワークショップ・コメント(ギャラのハ・ナ・シ;時代は変わる)
「BOOKデータベース」 より