3Dコピーライティング

書誌事項

3Dコピーライティング

栃内淳著

ソフトバンクパブリッシング, 2005.9

タイトル読み

3D コピー ライティング

内容説明・目次

内容説明

キャッチフレーズ、ネーミング、作詞、詩作などは、意味だけを追いかけていても、受け手に大きなインパクトを与えることはできない。「意味」「文字の音感」「文字の形」の3つの要素を考慮しつつ、それぞれの目的に合ったいくつかの技法に基づいて書けば、読み手を感動させ、アクションを起こさせることができるのだ。本書は、コピー・ライティング、タイトル・ネーミング、作詞などを「3Dコピーライティング」で書き込んでいくテクニックを身につけるガイドブックである。

目次

  • 第1章 3Dコピーの5W1H(3Dコピーって何;なぜ3Dコピー ほか)
  • 第2章 3Dコピーライティング(言葉のビジネス料理;コピーの十戒 ほか)
  • 第3章 3Dタイトル・ネーミング(言葉の母音子音料理;ネーミングの十戒 ほか)
  • 第4章 3D作詞・ポエトリー(言葉のダイエット&ミュージック料理;ポエトリーの十戒 ほか)
  • 第5章 ワークショップ・コメント(ギャラのハ・ナ・シ;時代は変わる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA74530354
  • ISBN
    • 4797332271
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    200p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ