3Dコピーライティング
著者
書誌事項
3Dコピーライティング
ソフトバンクパブリッシング, 2005.9
- タイトル読み
-
3D コピー ライティング
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
キャッチフレーズ、ネーミング、作詞、詩作などは、意味だけを追いかけていても、受け手に大きなインパクトを与えることはできない。「意味」「文字の音感」「文字の形」の3つの要素を考慮しつつ、それぞれの目的に合ったいくつかの技法に基づいて書けば、読み手を感動させ、アクションを起こさせることができるのだ。本書は、コピー・ライティング、タイトル・ネーミング、作詞などを「3Dコピーライティング」で書き込んでいくテクニックを身につけるガイドブックである。
目次
- 第1章 3Dコピーの5W1H(3Dコピーって何;なぜ3Dコピー ほか)
- 第2章 3Dコピーライティング(言葉のビジネス料理;コピーの十戒 ほか)
- 第3章 3Dタイトル・ネーミング(言葉の母音子音料理;ネーミングの十戒 ほか)
- 第4章 3D作詞・ポエトリー(言葉のダイエット&ミュージック料理;ポエトリーの十戒 ほか)
- 第5章 ワークショップ・コメント(ギャラのハ・ナ・シ;時代は変わる)
「BOOKデータベース」 より