患者を感動させるコミュニケーション術 : 患者の本当の気持ちをつかみやる気、自立心を引き出すテクニック

著者

書誌事項

患者を感動させるコミュニケーション術 : 患者の本当の気持ちをつかみやる気、自立心を引き出すテクニック

ヘルスカウンセリングセンターインターナショナル著

(New medical management)

ぱる出版, 2005.11

タイトル読み

カンジャ オ カンドウ サセル コミュニケーションジュツ : カンジャ ノ ホントウ ノ キモチ オ ツカミ ヤルキ ジリツシン オ ヒキダス テクニック

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

責任表示 (誤植) : キャリアカウンセリングセンターインターナショナル

監修: 宗像恒次

内容説明・目次

内容説明

患者の本当の気持ちを聞き出しセルフケア、自己成長につなげる究極のカウンセリング技法を身につけよう。カウンセリング技法の基礎知識と基本テクニックの身につけ方、進め方を図解でやさしく解決。

目次

  • 第1章 真の患者満足を得るためのヘルスカウンセリングの技術(行動科学の視点から見直す医療経営;現代の病気を治すために必要な技術とは何か;なぜ保健医療従事者に「燃え尽き」てしまう人が多いのか ほか)
  • 第2章 医療スタッフのためのヘルスカウンセリング技法(行動科学に基づいたカウンセリング理論と技法;患者との心の通じ合うコミュニケーション法;ストレスマネジメント法 ほか)
  • 第3章 患者接遇に生かすヘルスカウンセリング技法(病気はこうして作られる;ストレスとはどんなものであろうか;3つのストレス症状 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ