患者を感動させるコミュニケーション術 : 患者の本当の気持ちをつかみやる気、自立心を引き出すテクニック
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書誌事項
患者を感動させるコミュニケーション術 : 患者の本当の気持ちをつかみやる気、自立心を引き出すテクニック
(New medical management)
ぱる出版, 2005.11
- タイトル読み
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カンジャ オ カンドウ サセル コミュニケーションジュツ : カンジャ ノ ホントウ ノ キモチ オ ツカミ ヤルキ ジリツシン オ ヒキダス テクニック
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注記
責任表示 (誤植) : キャリアカウンセリングセンターインターナショナル
監修: 宗像恒次
内容説明・目次
内容説明
患者の本当の気持ちを聞き出しセルフケア、自己成長につなげる究極のカウンセリング技法を身につけよう。カウンセリング技法の基礎知識と基本テクニックの身につけ方、進め方を図解でやさしく解決。
目次
- 第1章 真の患者満足を得るためのヘルスカウンセリングの技術(行動科学の視点から見直す医療経営;現代の病気を治すために必要な技術とは何か;なぜ保健医療従事者に「燃え尽き」てしまう人が多いのか ほか)
- 第2章 医療スタッフのためのヘルスカウンセリング技法(行動科学に基づいたカウンセリング理論と技法;患者との心の通じ合うコミュニケーション法;ストレスマネジメント法 ほか)
- 第3章 患者接遇に生かすヘルスカウンセリング技法(病気はこうして作られる;ストレスとはどんなものであろうか;3つのストレス症状 ほか)
「BOOKデータベース」 より