読むことの教育
著者
書誌事項
読むことの教育
(朝倉国語教育講座 / 倉澤栄吉, 野地潤家監修, 2)
朝倉書店, 2005.11
- タイトル読み
-
ヨム コト ノ キョウイク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
読むことの教育
2005.11.
-
読むことの教育
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 読むことの機能と教育—その史的展開(読むこと(読書行為)の機能;読むこと(読書行為)の価値 ほか)
- 第2章 読むことの指導体系—読みの方法の指導体系を求めて(指導体系の意義;読むことの指導の体系化の枠組み;読書・読解指導過程の体系化;指導内容の段階的系列化;読むことの指導の発展方向—情報読書と教養読書)
- 第3章 読むことの指導の内容と方法(物語の学習指導;小説の学習指導 ほか)
- 第4章 これからの読むことの学習指導—認識世界を広げ、確かな国語学力を育てる(子供時代の読書体験;読むことの種類;読むことの学習指導)
「BOOKデータベース」 より