A technique for producing ideas
著者
書誌事項
A technique for producing ideas
(洋販ラダーシリーズ, [Level 5])
アイビーシーパブリッシング , 日本洋書販売 (発売), 2005.8
- タイトル別名
-
アイデアのつくり方
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第3刷(2010.5発行)以降の出版者: IBCパブリッシング
第3刷(2010.5発行)以降のページ: 62 p. , Word List: p44-62
カバーに"level 5"の表示あり
Word List: p46-63
内容説明・目次
内容説明
「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介し、約半世紀にわたって読み継がれてきたクリエイターのバイブル。
目次
- How It Started
- The Formula of Experience
- The Pareto Theory
- Training the Mind
- Combining Old Elements
- Ideas Are New Combinations
- The Mental Digestive Process
- “Constantly Thinking About It”
- The Final Stage
- Some After‐Thoughts
「BOOKデータベース」 より