A technique for producing ideas

書誌事項

A technique for producing ideas

by James Webb Young

(洋販ラダーシリーズ, [Level 5])

アイビーシーパブリッシング , 日本洋書販売 (発売), 2005.8

タイトル別名

アイデアのつくり方

注記

第3刷(2010.5発行)以降の出版者: IBCパブリッシング

第3刷(2010.5発行)以降のページ: 62 p. , Word List: p44-62

カバーに"level 5"の表示あり

Word List: p46-63

内容説明・目次

内容説明

「どうすればアイデアを手に入れることができるのか」。広告業界の第一線で活躍してきた著者が、この問いかけに真っ向から取り組んだ。アイデアは突然浮かんでくるのか、生まれもった特別な才能が必要なのか。そうではない。アイデアをつくる作業は、自動車の製造と同じ流れ作業なのだ。アイデアを生み出すための公式を惜しみなく紹介し、約半世紀にわたって読み継がれてきたクリエイターのバイブル。

目次

  • How It Started
  • The Formula of Experience
  • The Pareto Theory
  • Training the Mind
  • Combining Old Elements
  • Ideas Are New Combinations
  • The Mental Digestive Process
  • “Constantly Thinking About It”
  • The Final Stage
  • Some After‐Thoughts

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA74548735
  • ISBN
    • 9784896840957
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    eng
  • 本文言語コード
    engjpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
    63 p.
  • 大きさ
    18 cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ