企業トップが語る「医療・ヘルスケア」ビジネス最前線 : 変貌する巨大市場に挑む
著者
書誌事項
企業トップが語る「医療・ヘルスケア」ビジネス最前線 : 変貌する巨大市場に挑む
(東京大学大学院医学系・薬学系協力公開講座, [1])
かんき出版, 2005.10
- タイトル別名
-
企業トップが語る医療ヘルスケアビジネス最前線
「医療・ヘルスケア」ビジネス最前線 : 企業トップが語る : 変貌する巨大市場に挑む
- タイトル読み
-
キギョウ トップ ガ カタル イリョウ ヘルス ケア ビジネス サイゼンセン : ヘンボウ スル キョダイ シジョウ ニ イドム
大学図書館所蔵 件 / 全51件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 木村廣道
内容説明・目次
内容説明
最優先課題である「限られた資源を最大に活用して、必要な人に、必要な商品やサービスを、適切な価格で、適時に提供する仕組みづくり」をどうするか…。医療・ヘルスケアのビジネス最前線で、実際に経営に携わっている第一線のプロが、それぞれ熱く語ったビジネスモデルの講義録。
目次
- 転換期にある医療と医療関連産業のゆくえ
- 日本最大のリゾートホテルチェーンが展開する新予防医療ビジネス
- 社会システム産業構築に向けたセコムの医療事業
- 医療と運動を融合するメディカルフィットネスとは
- 損保が注目する新しいヘルスケアサービス
- 医療・健康機器のオムロンヘルスケアが提案するディジーズ・マネジメント・プログラム
- 避妊用ピル世界最大企業シェーリング社が取り組む日本市場
- マーケティングとブランドはフリーエンタープライズの思想のもとに育つ
- メンタルヘルスケアと組織のリスクマネジメント
- ベネッセが取り組む介護事業の現実と将来
- エコナ、ヘルシアを世に出した花王の戦略とは
- ヘルスケア産業の地図を塗り替える日本最大のドラッグストア
- 進化する化粧品と医療との接点を探る
- 内面美容を追究するシュウウエムラがサプリメント事業に参入
- パネルディスカッション 拡大する医療関連・周辺産業に期待するもの
「BOOKデータベース」 より