ホテル戦争 : 「外資VS老舗」業界再編の勢力地図
著者
書誌事項
ホテル戦争 : 「外資VS老舗」業界再編の勢力地図
(角川oneテーマ21, C-102)
角川書店, 2005.12
- タイトル別名
-
ホテル戦争 : 外資VS老舗業界再編の勢力地図
- タイトル読み
-
ホテル センソウ : ガイシ VS シニセ ギョウカイ サイヘン ノ セイリョク チズ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大資本とブランド力で続々東京進出の外資。巨額の費用でリニューアルを進める老舗。福岡、大阪、名古屋戦争の結末。「できるホテルマン」の激しい取り合い。分社化と経営統合、押し寄せる波。勝利が約束された3つのホテル。世界的注目を浴びて巻き起こる新規参入外資と国内組の戦い。
目次
- 第1章 外資ホテルの持つ「武器」と「戦略」について(「新々御三家」とホテルカテゴリーの誕生;直接投資のリスクも辞さぬマンダリンオリエンタルの世界戦略 ほか)
- 第2章 日本の「老舗」ホテルのサービス決戦(「外資」上陸で価値を持つ「老舗」ホテル;170億円投じた帝国ホテルのリニューアル ほか)
- 第3章 すでに「地方」で起きていた「ホテル戦争」(「名古屋」の成長力に目をつけたマリオット;外資系に囲まれる大阪のホテル ほか)
- 第4章 戦国時代に強いホテルの秘密(東京に狙いを定めたフォーシーズンズ;ゲストクレームとの闘い ほか)
- 第5章 ホテル都市・東京で勝つ条件(最大の「広さ」と最上の「寛ぎ」を求めて;ホテル周辺の人々に愛される味の競争 ほか)
「BOOKデータベース」 より