カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」
著者
書誌事項
カテゴリー・キラー : 小売革命でここまで変わる!消費の「質」と「意味」
(Harvard business school press)
ランダムハウス講談社, 2005.11
- タイトル別名
-
Category killers
- タイトル読み
-
カテゴリー キラー : コウリ カクメイ デ ココマデ カワル ショウヒ ノ シツ ト イミ
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「カテゴリー・キラー」の登場で、街並み、ライフスタイル、そしてなにより、消費の「質」と「意味」が大きく変わった。特定の商品に特化して、圧倒的な品揃えと価格競争力、ユニークな付加価値を武器に小規模小売店から顧客を奪ってきた「カテゴリー・キラー」たち。その発祥から今日までの足跡をたどり、成功の秘訣を探る。
目次
- 第1部 巨大な競争相手(牧草地からカテゴリー・キラーの集積地へ;チャールズ・ラザラスの登場とカテゴリー・キラーの誕生;カテゴリー・キラーの増殖)
- 第2部 支配の背景(「エブリデー・ロープライス」の代償;競争—かつてここには百貨店があった;成長—勢力範囲を広げる;国際展開—ポルトガルでペーパークリップを売る)
- 第3部 カテゴリー・キラーに対する風向きの変化(揺り戻し;小売業の変貌)
「BOOKデータベース」 より