花を売らない花売り娘の物語 : ハイタッチ・マーケティング論

著者

    • 権八, 成樹 ゴンパ, シゲキ

書誌事項

花を売らない花売り娘の物語 : ハイタッチ・マーケティング論

権八成樹著

(Kobunsha paperbacks, 062)

光文社, 2005.8

タイトル別名

High-touch contact with customers

花を売らない花売り娘の物語 : ハイタッチマーケティング論

タイトル読み

ハナ オ ウラナイ ハナウリ ムスメ ノ モノガタリ : ハイタッチ マーケティング ロン

大学図書館所蔵 件 / 14

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「モノ」ではなく「感動」を売るビジネス人生のあり方。「嘘」「間違い」「忘却」こそが人間の素晴らしさ。ビジネスは「100−1=99」ではなく「100−1=0」。顧客は「集める」のではなく「集まる」。「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」。「面白半分」ではなく「面白全部」で生きよう。あなたは「論理の罠」にはまっていませんか。

目次

  • 序章 人間の愛しき能力—「嘘」「間違い」「忘却」の素晴らしさ
  • 第1章 「個」と「きずな」の潮流—協働創造と感動共有とは何か?
  • 第2章 顧客感動—買い手の感動人生のためにビジネスはある(現代商品事情—コトがときめく時、モノは輝く;サービス—ビジネスは「100−1=0」の世界 ほか)
  • 第3章 現代仕事人—自分の感動人生のためにビジネスはある(熱き血潮のアンビションを持て;右脳重視のアジャイル人間であれ ほか)
  • 第4章 ビジネス人生—自分さがしと自分づくり(ジョーカーは見つかりましたか?;ビジネス人生の2つの季節 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA74900883
  • ISBN
    • 4334933629
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    304p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ