交通混雑の理論と政策 : 時間・都市空間・ネットワーク
著者
書誌事項
交通混雑の理論と政策 : 時間・都市空間・ネットワーク
東洋経済新報社, 2005.12
- タイトル別名
-
交通混雑の理論と政策 : 時間都市空間ネットワーク
- タイトル読み
-
コウツウ コンザツ ノ リロン ト セイサク : ジカン トシ クウカン ネットワーク
大学図書館所蔵 全135件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p209-219
内容説明・目次
内容説明
都市の大問題、交通混雑に関する既存の経済理論を拡張し、より現実的な政策分析をめざす。
目次
- 序論—交通混雑の経済分析
- 第1部 時間を考慮した動学分析(交通渋滞と動学的外部効果;通勤ラッシュアワーにおけるピークロード問題;交通需要マネジメント—フレックスタイム)
- 第2部 都市空間(単一中心都市におけるコードンプライシング;非単一中心都市への拡張)
- 第3部 ネットワーク(交通量配分と次善の混雑料金;交通情報システムと混雑料金;大阪都市圏のネットワークを対象としたケーススタディ)
「BOOKデータベース」 より