交通混雑の理論と政策 : 時間・都市空間・ネットワーク
Author(s)
Bibliographic Information
交通混雑の理論と政策 : 時間・都市空間・ネットワーク
東洋経済新報社, 2005.12
- Other Title
-
交通混雑の理論と政策 : 時間都市空間ネットワーク
- Title Transcription
-
コウツウ コンザツ ノ リロン ト セイサク : ジカン トシ クウカン ネットワーク
Available at 135 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p209-219
Description and Table of Contents
Description
都市の大問題、交通混雑に関する既存の経済理論を拡張し、より現実的な政策分析をめざす。
Table of Contents
- 序論—交通混雑の経済分析
- 第1部 時間を考慮した動学分析(交通渋滞と動学的外部効果;通勤ラッシュアワーにおけるピークロード問題;交通需要マネジメント—フレックスタイム)
- 第2部 都市空間(単一中心都市におけるコードンプライシング;非単一中心都市への拡張)
- 第3部 ネットワーク(交通量配分と次善の混雑料金;交通情報システムと混雑料金;大阪都市圏のネットワークを対象としたケーススタディ)
by "BOOK database"