ハーバードのフランチャイズ組織論
著者
書誌事項
ハーバードのフランチャイズ組織論
文眞堂, 2006.1
- タイトル別名
-
Franchise organizations
フランチャイズ組織論 : ハーバードの
- タイトル読み
-
ハーバード ノ フランチャイズ ソシキロン
大学図書館所蔵 件 / 全95件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p313-321
PRICE記述はカバーによる
内容説明・目次
内容説明
米国のレストラン・チェーン産業におけるマネジメントの実態を調査・解明することで、従来の組織理論を超える「複合形態」論が主張される。現代組織のゴーイング・コンサーン化に必須な「自己補正力」と「自己再生力」は如何にして創出されるのか。具体的な事例が豊富に展開されるハーバード・ビジネス・スクール出版会の秀逸な経営書。
目次
- 第1章 序論
- 第2章 レストラン・チェーン組織の直面する経営課題
- 第3章 チェーン組織の構成要素
- 直営方式とフランチャイズ方式
- 第4章 店舗の増設
- 第5章 統一性
- 第6章 現地適合
- 第7章 システム全体の適応
- 第8章 結論
- 付録A 「直営かフランチャイズか」に関する文献
- 付録B 研究経緯
- 付録C 現場訪問の役割
「BOOKデータベース」 より