データでわかるモノの原価
著者
書誌事項
データでわかるモノの原価
ソフトバンククリエイティブ, 2006.1
- タイトル読み
-
データ デ ワカル モノ ノ ゲンカ
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p208-209
内容説明・目次
内容説明
気になるモノ、身近なもの63品目を徹底調査。図表も満載で「原価」をズバリ解明する。
目次
- 第1章 激安価格の儲けのカラクリ—デフレ時代の強い味方。ここまで激安にできるワケとは!?(iPod—独走のカギはフラッシュメモリにあり;スーツ—「高定価、安売り」路線がスーツ業界の主流 ほか)
- 第2章 あの高値を支える不可解な世界—それって高すぎじゃない!?値下がりしない高額商品、その秘密とは(ギター—ギタリストはこだわりの一品を求める;栄養ドリンク—激安飲料水にはならない、その理由は? ほか)
- 第3章 安い定番商品のヤリクリ—昔から変わらない定番商品アレコレ。変わらず安値で提供できるそのしくみ(医療用医薬品—規制と後発品でクスリは安く安く;牛乳—「健康飲料」よりも原価は高く、人気は落ち目 ほか)
- 第4章 ピンからキリまで値段が違う原価のナゾ—同じ商品でも、ここまで値段に差がつく!値段の違いはこれで生まれる?(うなぎ—でかいうなぎは安くなる!!;ケーキ—パティシエ・チェーン店・個人店の三国時代 ほか)
「BOOKデータベース」 より