青果物流通とマーケティング活動
著者
書誌事項
青果物流通とマーケティング活動
筑波書房, 2005.3
第2版
- タイトル読み
-
セイカブツ リュウツウ ト マーケティング カツドウ
並立書誌 全1件
-
-
青果物流通とマーケティング活動 / 斎藤義一, 三原成彬共著
BA66403384
-
青果物流通とマーケティング活動 / 斎藤義一, 三原成彬共著
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「はしがき」に「第2章の書き替えを行った」の記述あり
内容説明・目次
内容説明
本書では、卸売市場の現状を出荷者と卸売業者、卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引実態を通して考察し、買い手優位にシフトしつつある青果市場(マーケット)への対応をマーケティング活動としてとらえ、さらに、マーケティング活動に必要な情報活動を提案し、各産地が生産・出荷している個々の青果物に対するマーケティング活動を各産地へ提案する。
目次
- 第1章 産地の願いと出荷団体の出荷業務
- 第2章 出荷者と卸売業者の取引き
- 第3章 卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引き
- 第4章 野菜・果実を有利に販売する手立てとマーケティング活動
- 第5章 市場流通と情報活動
- 第6章 主要野菜・果実のマーケティング活動への提案
「BOOKデータベース」 より