書誌事項

青果物流通とマーケティング活動

斎藤義一, 三原成彬共著

筑波書房, 2005.3

第2版

タイトル読み

セイカブツ リュウツウ ト マーケティング カツドウ

注記

「はしがき」に「第2章の書き替えを行った」の記述あり

内容説明・目次

内容説明

本書では、卸売市場の現状を出荷者と卸売業者、卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引実態を通して考察し、買い手優位にシフトしつつある青果市場(マーケット)への対応をマーケティング活動としてとらえ、さらに、マーケティング活動に必要な情報活動を提案し、各産地が生産・出荷している個々の青果物に対するマーケティング活動を各産地へ提案する。

目次

  • 第1章 産地の願いと出荷団体の出荷業務
  • 第2章 出荷者と卸売業者の取引き
  • 第3章 卸売業者と仲卸業者、仲卸業者とスーパーマーケットの取引き
  • 第4章 野菜・果実を有利に販売する手立てとマーケティング活動
  • 第5章 市場流通と情報活動
  • 第6章 主要野菜・果実のマーケティング活動への提案

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA75407116
  • ISBN
    • 481190253X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    120p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ