患者接遇マナー基本テキスト : 医療に従事する人のための

書誌事項

患者接遇マナー基本テキスト : 医療に従事する人のための

田中千惠子編

日本能率協会マネジメントセンター, 2005.12

タイトル別名

医療に従事する人のための患者接遇マナー基本テキスト

患者接遇マナー基本テキスト

タイトル読み

カンジャ セツグウ マナー キホン テキスト : イリョウ ニ ジュウジ スル ヒト ノ タメ ノ

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p222

付: 解答と解説 24p

内容説明・目次

内容説明

イラストとQ&Aにより患者接遇マナーをやさしく解説!ケーススタディと演習問題で、医療の現場で必要な知識とマナー・応対の基本がしつかり身につく。

目次

  • 1 医療スタッフのサービスマインド(サービス業としての医療;真の接遇をめざす)
  • 2 接遇マナーの基本(就業中のマナーと医療機関のマナー;安心感を与える印象 ほか)
  • 3 コミュニケーションの基本と応用(人間関係の基本とコミュニケーション;医療スタッフに必要なコミュニケーションスキル ほか)
  • 4 医療機関で働くための基本知識(担当業務(職種)ごとの応対の基本;タイプ別患者さま・ご家族・見舞い客への応対 ほか)
  • 5 患者接遇に役立つ関連知識(エゴグラムを活用した自己理解;基本的欲求と患者接遇 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75677722
  • ISBN
    • 9784820743262
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    222p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ