患者接遇マナー基本テキスト : 医療に従事する人のための
著者
書誌事項
患者接遇マナー基本テキスト : 医療に従事する人のための
日本能率協会マネジメントセンター, 2005.12
- タイトル別名
-
医療に従事する人のための患者接遇マナー基本テキスト
患者接遇マナー基本テキスト
- タイトル読み
-
カンジャ セツグウ マナー キホン テキスト : イリョウ ニ ジュウジ スル ヒト ノ タメ ノ
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222
付: 解答と解説 24p
内容説明・目次
内容説明
イラストとQ&Aにより患者接遇マナーをやさしく解説!ケーススタディと演習問題で、医療の現場で必要な知識とマナー・応対の基本がしつかり身につく。
目次
- 1 医療スタッフのサービスマインド(サービス業としての医療;真の接遇をめざす)
- 2 接遇マナーの基本(就業中のマナーと医療機関のマナー;安心感を与える印象 ほか)
- 3 コミュニケーションの基本と応用(人間関係の基本とコミュニケーション;医療スタッフに必要なコミュニケーションスキル ほか)
- 4 医療機関で働くための基本知識(担当業務(職種)ごとの応対の基本;タイプ別患者さま・ご家族・見舞い客への応対 ほか)
- 5 患者接遇に役立つ関連知識(エゴグラムを活用した自己理解;基本的欲求と患者接遇 ほか)
「BOOKデータベース」 より