学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ
著者
書誌事項
学級の人間関係を育てるグループ・アプローチ
学事出版, 2006.1
- タイトル読み
-
ガッキュウ ノ ニンゲン カンケイ オ ソダテル グループ アプローチ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 学校カウンセリングとグループ・アプローチ(学校カウンリセングとは;アメリカ合衆国におけるスクールカウンセリング ほか)
- 第2章 グループ・アプローチの意義(子どもたちの現状;学校の中のストレス ほか)
- 第3章 グループ・アプローチの留意点(アセスメント活動の重要性;カウンセリング・マインド ほか)
- 第4章 グループ・アプローチの実践(ソーシャル・スキルを育むグループ・アプローチ;アサーションを生かすグルーブ・アプローチ ほか)
- 第5章 参加者の人間関係を育てる学校カウンセリング研修(今後も重要な学校カウンセリング研修;学校カウンセリングの研修内容 ほか)
「BOOKデータベース」 より