「説得」の戦略

Author(s)

    • DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMOND ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ

Bibliographic Information

「説得」の戦略

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編・訳

(Harvard business review anthology)

ダイヤモンド社, 2006.2

Other Title

The way to persuade

A master of persuasion never persuade

説得の戦略

Title Transcription

セットク ノ センリャク

Available at  / 69 libraries

Description and Table of Contents

Description

相手の気分を害することなく、言いづらいことを伝える、交渉相手を見極めて、ふさわしい説得法を変える、ストーリーテリングの手法で、プレゼンテーションの質を一変させる、クライアントを、上司や部下を、株主を納得させる「理論」と「実践」を紹介。

Table of Contents

  • 第1章 説得力の思考技術
  • 第2章 意思決定スタイル別ビジネス説得術
  • 第3章 「説得」の心理学
  • 第4章 正しい苦言の呈し方
  • 第5章 対話が組織の実行力を高める
  • 第6章 共鳴の演出法
  • 第7章 共感のプレゼンテーション
  • 第8章 ストーリーテリングの力
  • 第9章 ストーリーテリングが人を動かす

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA76085842
  • ISBN
    • 4478490457
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 257p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top