セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

書誌事項

セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

緒方知行, 月刊「2020AIM」編集部編著

かんき出版, 2006.2

タイトル別名

セブンイレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

タイトル読み

セブン イレブン カラ ヒット ショウヒン ガ ウマレツズケル リユウ

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

セブン‐イレブンのおにぎりはなぜ、これほどまでに売れるのか。お客にとっての価値を追求し品揃えから、生産、配送、販売まですべてのプロセスに落とし込んでいく。そのビジネス哲学、実践法、仕組みづくりを初めて体系的にまとめたのが本書である。

目次

  • 第1部 売れる商品開発の実践法(おにぎり—新市場の創造とニーズ変化への対応;弁当・惣菜—マンネリの打破による品質の追求;和菓子—即存のインフラを活用した品質提供;おでん(イセ食品)—買い手の心理への立脚と商品の相乗効果の追求 ほか)
  • 第2部 売れる商品開発の仕組みづくり(イノベーション哲学—お客の立場に立った価値の生産、配送、品揃え、販売;四つの課題解決—ビジネスに利点と矛盾を生む四つの課題;単品管理—店頭を通しての顧客ニーズの把握;マーケティング力—PBの商品開発は同質競争でなく価値訴求型 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76097706
  • ISBN
    • 4761263121
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ