セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
Author(s)
Bibliographic Information
セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
かんき出版, 2006.2
- Other Title
-
セブンイレブンからヒット商品が生まれ続ける理由
- Title Transcription
-
セブン イレブン カラ ヒット ショウヒン ガ ウマレツズケル リユウ
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
セブン‐イレブンのおにぎりはなぜ、これほどまでに売れるのか。お客にとっての価値を追求し品揃えから、生産、配送、販売まですべてのプロセスに落とし込んでいく。そのビジネス哲学、実践法、仕組みづくりを初めて体系的にまとめたのが本書である。
Table of Contents
- 第1部 売れる商品開発の実践法(おにぎり—新市場の創造とニーズ変化への対応;弁当・惣菜—マンネリの打破による品質の追求;和菓子—即存のインフラを活用した品質提供;おでん(イセ食品)—買い手の心理への立脚と商品の相乗効果の追求 ほか)
- 第2部 売れる商品開発の仕組みづくり(イノベーション哲学—お客の立場に立った価値の生産、配送、品揃え、販売;四つの課題解決—ビジネスに利点と矛盾を生む四つの課題;単品管理—店頭を通しての顧客ニーズの把握;マーケティング力—PBの商品開発は同質競争でなく価値訴求型 ほか)
by "BOOK database"