セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

Bibliographic Information

セブン-イレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

緒方知行, 月刊「2020AIM」編集部編著

かんき出版, 2006.2

Other Title

セブンイレブンからヒット商品が生まれ続ける理由

Title Transcription

セブン イレブン カラ ヒット ショウヒン ガ ウマレツズケル リユウ

Available at  / 50 libraries

Description and Table of Contents

Description

セブン‐イレブンのおにぎりはなぜ、これほどまでに売れるのか。お客にとっての価値を追求し品揃えから、生産、配送、販売まですべてのプロセスに落とし込んでいく。そのビジネス哲学、実践法、仕組みづくりを初めて体系的にまとめたのが本書である。

Table of Contents

  • 第1部 売れる商品開発の実践法(おにぎり—新市場の創造とニーズ変化への対応;弁当・惣菜—マンネリの打破による品質の追求;和菓子—即存のインフラを活用した品質提供;おでん(イセ食品)—買い手の心理への立脚と商品の相乗効果の追求 ほか)
  • 第2部 売れる商品開発の仕組みづくり(イノベーション哲学—お客の立場に立った価値の生産、配送、品揃え、販売;四つの課題解決—ビジネスに利点と矛盾を生む四つの課題;単品管理—店頭を通しての顧客ニーズの把握;マーケティング力—PBの商品開発は同質競争でなく価値訴求型 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA76097706
  • ISBN
    • 4761263121
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top