テレビCM(コマーシャル)
著者
書誌事項
テレビCM(コマーシャル)
(テレビでたどる子どもの文化, 3)
岩崎書店, 2005.3
- タイトル別名
-
テレビCM
テレビCM
- タイトル読み
-
テレビ コマーシャル
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
年表で見てみよう: p49-55
内容説明・目次
内容説明
さまざまなくふうをつみかさね、CMは進化してきました。この本では、CMがどのような時代に、どのようにつくられてきたかなどを、時代をたどりながら見ていきます。ことば(コピー)、歌(CMソング)、キャラクターなど、CMを7つのテーマにわけて説明しました。
目次
- 子どものくらしが見えてくるCM
- 子どもがまねするキャッチコピー
- 子どももおとなも口ずさむCMソング
- みんなにすかれるCMキャラクター
- 子どももおとなも、あっとおどろくCM
- 子どものころ見たCMがおとなになってもつづいているシリーズCM
- みんなで考えたいキャンペーンCM
「BOOKデータベース」 より