「誠実さ (インテグリティ) 」を貫く経営

Bibliographic Information

「誠実さ (インテグリティ) 」を貫く経営

高巖著

日本経済新聞社, 2006.3

Other Title

「誠実さ」を貫く経営

誠実さを貫く経営

インテグリティを貫く経営

Title Transcription

インテグリティ オ ツラヌク ケイエイ

Available at  / 110 libraries

Description and Table of Contents

Description

「このくらいはいいじゃないか!」がいつか破綻につながる。耐震偽装、ライブドア問題等で改めて問われる企業のあり方を、コンプライアンス、CSRの第一人者が問う。

Table of Contents

  • 本書の狙い—なぜインテグリティが必要なのか
  • 第1章 企業と社会は信認関係にある—「プロ意識」が問われる
  • 第2章 インテグリティは必ず報われる
  • 第3章 消費者支援基金の構想—企業と社会をつなぐ新しい仕組み
  • 第4章 企業と株主を巡る法制度は一変した—株主代表訴訟、内部統制システムなど
  • 第5章 なぜ企業に社会的責任はあるのか
  • 第6章 市場の進化とプロセス評価
  • 第7章 企業のチャレンジが始まった
  • 第8章 危機から新生へ—日本ハム・グループに期待する

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA7616991X
  • ISBN
    • 453235207X
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    286p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top