「誠実さ (インテグリティ) 」を貫く経営

書誌事項

「誠実さ (インテグリティ) 」を貫く経営

高巖著

日本経済新聞社, 2006.3

タイトル別名

「誠実さ」を貫く経営

誠実さを貫く経営

インテグリティを貫く経営

タイトル読み

インテグリティ オ ツラヌク ケイエイ

大学図書館所蔵 件 / 110

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「このくらいはいいじゃないか!」がいつか破綻につながる。耐震偽装、ライブドア問題等で改めて問われる企業のあり方を、コンプライアンス、CSRの第一人者が問う。

目次

  • 本書の狙い—なぜインテグリティが必要なのか
  • 第1章 企業と社会は信認関係にある—「プロ意識」が問われる
  • 第2章 インテグリティは必ず報われる
  • 第3章 消費者支援基金の構想—企業と社会をつなぐ新しい仕組み
  • 第4章 企業と株主を巡る法制度は一変した—株主代表訴訟、内部統制システムなど
  • 第5章 なぜ企業に社会的責任はあるのか
  • 第6章 市場の進化とプロセス評価
  • 第7章 企業のチャレンジが始まった
  • 第8章 危機から新生へ—日本ハム・グループに期待する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7616991X
  • ISBN
    • 453235207X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    286p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ