バズ・マーケティング : クチコミで注目を確実に集める6つの秘訣

書誌事項

バズ・マーケティング : クチコミで注目を確実に集める6つの秘訣

マーク・ヒューズ著 ; 依田卓巳訳

ダイヤモンド社, 2006.3

タイトル別名

Buzzmarketing

バズマーケティング : クチコミで注目を確実に集める6つの秘訣

タイトル読み

バズ マーケティング : クチコミ デ チュウモク オ カクジツ ニ アツメル 6ツ ノ ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

米国クチコミ・マーケティングの“第一人者”が語る秘伝の成功セオリー!あの成功ブランドは、こうしてクチコミを広げていた。

目次

  • マーケティングの再起を賭ける
  • 地図に載った企業名—究極のバズ・マーケティング・モデル
  • 第一の秘訣 バズの六つのボタンを押す
  • 第二の秘訣 マスコミの注目を集める
  • 第三の秘訣 確実に注目を集める広告を打つ
  • 第四の秘訣 誰も成しえなかったことに挑戦する
  • 第五の秘訣 独創性を見出す
  • 第六の秘訣 製品をきちんと管理する
  • ミラー・ライト—時代に先んじた成功ブランド
  • アップルのマック・アタック—「1984コマーシャル」の成功秘話
  • クリアプレイ—法廷、物議、大衆の声
  • コーラ戦争—「ペプシ・チャレンジ」の真相
  • マスタングのバズ神話—独創性で一人勝ち
  • 超人気番組『アメリカン・アイドル』—視聴者を巻き込んだバズの渦
  • ブリトニー・スピアーズ—緻密な計算による大ヒット・エンタテイナー
  • 個人起業家のバズ戦略—グリーンフィールド氏の場合

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76176405
  • ISBN
    • 4478550182
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 305p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ