進化するモチベーション戦略
著者
書誌事項
進化するモチベーション戦略
雷鳥社, 2006.2
- タイトル読み
-
シンカ スル モチベーション センリャク
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書: p247
内容説明・目次
内容説明
オトナを元気にすると、日本が元気になる。遊ぶように働く、働きながら学び遊ぶ。リンクアンドモチベーションは、今日本で一番面白会社かもしれない。
目次
- 第1章 ミスターリクルートからミスターリンクアンドモチベーションへ。小笹芳央のDNAを検証する。
- 第2章 モチベーションカンパニーの創造にとってもっとも大切なこと。エントリーマネジメントにかける情熱。
- 第3章 自らを律する時計をつくるものだけが、成功者となる。3ヶ月が1年のカレンダー、LMI独自の時間観。
- 第4章 お互いが常に選ばれる関係になる。「アイカンパニー」と「モチベーションカンパニー」の実践。
- 第5章 ワクワク、ドキドキするオフィス空間がコミュニケーションを誘発する。「ナイチンゲール」「ケネディ」ってなんの部屋?
- 第6章 「おもしろい」「やりたい」のエネルギーが仕事の質を高くする。例えば会社をカジノにする発想。
- 第7章 会社組織も一種の生命体。血の流れ(情報伝達)が良くなれば元気になれる。
- 第8章 なにかを「教える」のではなく、なにかに「気づかせる」。自社の商品に直結するユニークな教育システム。
- 第9章 「自分のしくレールは一番つらくて、一番楽しい」と社員が感じる仕事のつくり方、まかせ方。
- 第10章 彼らが熱くしたい世界はどこにある!リンクアンドモチベーションはこれからどこへ向かおうとするのか。
「BOOKデータベース」 より