ビジュアル品質管理の基本
著者
書誌事項
ビジュアル品質管理の基本
(日経文庫, 1905)
日本経済新聞社, 2006.3
第3版
- タイトル別名
-
品質管理の基本 : ビジュアル
品質管理の基本 : Visual
- タイトル読み
-
ビジュアル ヒンシツ カンリ ノ キホン
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
製造業、サービス業など業態を問わず、品質管理はビジネスに不可欠な知識です。統計学などの知識がなくても読みこなせるよう、専門用語を使わずに解説しています。品質とは何かといった基礎な知識から、QC七つ道具など品質管理特有の手法、主要な統計的方法までを1冊で網羅しています。文科系の管理職、新入社員など、品質管理をはじめて学ぼうという方に最適の内容です。
目次
- 第1章 品質管理の基本(品質管理;品質 ほか)
- 第2章 品質保証の考え方(品質保証;品質の計画 ほか)
- 第3章 問題解決の進め方(問題解決;問題の種類 ほか)
- 第4章 品質管理の方法(QC七つ道具と新QC七つ道具;パレート図 ほか)
- 第5章 統計的方法(統計的品質管理;データの種類 ほか)
「BOOKデータベース」 より