ビジュアル品質管理の基本

書誌事項

ビジュアル品質管理の基本

内田治著

(日経文庫, 1905)

日本経済新聞社, 2006.3

第3版

タイトル別名

品質管理の基本 : ビジュアル

品質管理の基本 : Visual

タイトル読み

ビジュアル ヒンシツ カンリ ノ キホン

大学図書館所蔵 件 / 91

内容説明・目次

内容説明

製造業、サービス業など業態を問わず、品質管理はビジネスに不可欠な知識です。統計学などの知識がなくても読みこなせるよう、専門用語を使わずに解説しています。品質とは何かといった基礎な知識から、QC七つ道具など品質管理特有の手法、主要な統計的方法までを1冊で網羅しています。文科系の管理職、新入社員など、品質管理をはじめて学ぼうという方に最適の内容です。

目次

  • 第1章 品質管理の基本(品質管理;品質 ほか)
  • 第2章 品質保証の考え方(品質保証;品質の計画 ほか)
  • 第3章 問題解決の進め方(問題解決;問題の種類 ほか)
  • 第4章 品質管理の方法(QC七つ道具と新QC七つ道具;パレート図 ほか)
  • 第5章 統計的方法(統計的品質管理;データの種類 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76316741
  • ISBN
    • 9784532119058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    168p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ