イノベーション : 「曖昧さ」との対話による企業革新

書誌事項

イノベーション : 「曖昧さ」との対話による企業革新

リチャード・K.レスター, マイケル・J.ピオーリ著 ; 依田直也訳

生産性出版, 2006.3

タイトル別名

Innovation : the missing dimension

イノベーション : 曖昧さとの対話による企業革新

タイトル読み

イノベーション : アイマイサ トノ タイワ ニヨル キギョウ カクシン

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

長年にわたるアメリカ、ヨーロッパ、日本の事例研究をもとに、イノベーションを生み出す条件を明らかにし、新たな方向性を提起する。

目次

  • 第1章 携帯電話事業、アパレル産業(ブルー・ジーンズ事業)、医療機器事業における「統合」
  • 第2章 問題は何に起因するか
  • 第3章 対話、解釈そして曖昧さ
  • 第4章 新しいマネジメントにおける失われた関係
  • 第5章 分析的取り組みと解釈的取り組みの統合
  • 第6章 公共空間
  • 第7章 公共空間としての大学
  • 第8章 競争について正しい教訓を学べ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76366965
  • ISBN
    • 4820118277
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xxvii, 270p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ