第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する
Author(s)
Bibliographic Information
第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する
春風社, 2006.3
- Other Title
-
第二言語学習と個別性 : ことばを学ぶ一人ひとりを理解する
第2言語学習と個別性 : ことばを学ぶ1人ひとりを理解する
- Title Transcription
-
ダイニ ゲンゴ ガクシュウ ト コベツセイ : コトバ オ マナブ ヒトリ ヒトリ オ リカイ スル
Available at 165 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 項末
もっと知りたいときのために: 第1部各項末
Description and Table of Contents
Description
出身国、年齢、ニーズ、目的が違うなど、学習者の多様性が話題になっている。言語習得にかかわる様々な要因を、現場教師の「おしゃべり」から考察し、理論的枠組みによって検討する。
Table of Contents
- 第1部 一人ひとりを理解する—「講師室のおしゃべり」から(日本語どころじゃない?;先生、速読よりも文法を;どうしてお話ししてくれないの?;「はい、わかりました」…ホント? ほか)
- 第2部 第二言語学習/習得にかかわる個別性要因(第二言語習得研究から見た第二言語学習/習得の個別性;文献研究に見る個別性要因;事例に見る個別性要因)
by "BOOK database"