直感的統計学
Author(s)
Bibliographic Information
直感的統計学
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2006.4
- Other Title
-
Intuitive business statistics
- Title Transcription
-
チョッカンテキ トウケイガク
Available at 201 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
"「経営のための直感的統計学」をベースにし、新たに5章を追加し、また、各章で合計12セクションを追加した" -- まえがき
6刷(2011.2)の発売者: 日経BPマーケティング
Description and Table of Contents
Description
ビジネスの現場で使える画期的に平易な入門書。「数字」に騙されないための直感的統計学シリーズ第2弾。前著『経営のための直感的統計学』に、新たに5章を追加、各章で合計12セクションを追加した。
Table of Contents
- アクションのための統計学
- グラフはかくも雄弁なり
- 全体を一言で表すには—代表値(中心値)の諸指標
- リスクを理解しよう—ばらつき度の諸指標
- 不確かな世界を取り仕切る法則—確率
- 最も典型的なばらつきのタイプ—正規分布
- よく見かけるもう1つの分布—二項分布
- 1を聞いて10を知る方法—サンプリング論
- 未知のものに当たりを付ける方法—推定
- 却下すべきか、せざるべきか、それが問題だ—検定〔ほか〕
by "BOOK database"