産業・組織心理学 : 経営とワークライフに生かそう!
Author(s)
Bibliographic Information
産業・組織心理学 : 経営とワークライフに生かそう!
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2006.4
- Other Title
-
Industrial/organizational psychology : toward effective management and quality work life
産業組織心理学 : 経営とワークライフに生かそう
経営とワークライフに生かそう産業・組織心理学
- Title Transcription
-
サンギョウ・ソシキ シンリガク : ケイエイ ト ワーク ライフ ニ イカソウ
Available at 260 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 高橋潔, 芳賀繁, 竹村和久
文献案内: 各章末
引用文献: p237-250
Description and Table of Contents
Description
「組織行動」「人的資源管理」「安全衛生」「消費者行動」の4つの領域に分け、基礎的な概念・考え方から新しい研究までをバランスよく盛り込むことで、産業・組織心理学の全貌を、有機的かつ鮮やかに描き出す。
Table of Contents
- 採用と面接—就職活動では何が問われているのか
- ワーク・モチベーション—やる気いっぱいで働くには
- 組織の情報処理とコミュニケーション—正確な情報共有と組織の的確な判断のために
- 仕事の能率と安全—生産性と安全性は両立するのか
- 職場の快適性・疲労・ストレス—毎日健康に働くために
- キャリアの展開と育成—人生をどう歩むか
- 組織の変革と管理者のリーダーシップ—組織やチームを健全な成長へと導くには
- 人事評価—公平な評価のために考えるべきこと
- 消費者行動—消費者心理がわかったら何の役に立つのか?
- 消費者の価格判断と心的会計—「安い」「高い」とどうして思うのか
- 消費者の意思決定過程
- 人間工学
by "BOOK database"