図解60分で理解する!「マーケティング」で儲ける「営業」の本 : 中小企業向け : 成功チラシ・広告・DM・ニュースレター事例・実例入り

書誌事項

図解60分で理解する!「マーケティング」で儲ける「営業」の本 : 中小企業向け : 成功チラシ・広告・DM・ニュースレター事例・実例入り

佐藤昌弘著

KKベストセラーズ, 2006.4

タイトル別名

マーケティングで儲ける営業の本 : 図解60分で理解する : 成功チラシ広告DMニュースレター事例実例入り

タイトル読み

ズカイ 60プン デ リカイ スル マーケティング デ モウケル エイギョウ ノ ホン : チュウショウ キギョウ ムケ : セイコウ チラシ コウコク DM ニュースレター ジレイ ジツレイ イリ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

たったこれだけで業績が上がる50のポイント!どんな会社にも解決策がある!今日からお客様が倍増するマーケティングの事例・実例が満載。

目次

  • お客さんは、なぜあなたの会社を選ぶのか?—どんな会社も必ず独自の強み(USP)を持っている
  • 独自の強みは、飛躍の突破口になる!—「地元だから」、それだけでお客さんになってくれる人もいる
  • 強みを知らなければ適切なアピールはできない!—大事なことはまず何をおいても自社のUSPを掘り起こすこと
  • 自社の強みと他社の強みとは必ず違う!—他社のチラシをマネしても、うまくいかない理由は簡単!
  • 魔法のクエスチョンでアピールポイントがわかる!—あなたのUSPは、あなたを選んだお客さんが知っている
  • あなたの「悪いところ」をお客さんに聞いてはいけない!「なにがいけないんだろう!?」と考えるのは、ムダなこと
  • あなたの強みには必ず鮮度があることを知ろう!—自社のUSPは定期的に調査し、必要に応じて見直そう
  • 強みを知るとき、お客さんに一般論を語らせてはいけない!—意外な情報を得たときはUSPとなり得るかどうか見極める
  • マーケティングの常識には「ウソ」がある!—ダメな広告は、何度打っても効果がないことを知ろう
  • チラシ・広告を見直す6つのポイント—広告効果には科学的な根拠がある。過度な期待は禁物〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76534822
  • ISBN
    • 4584189315
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ