スクールカウンセラーとしての導入期実践 : 基盤となる発想を求めて

Bibliographic Information

スクールカウンセラーとしての導入期実践 : 基盤となる発想を求めて

中島義実著

風間書房, 2006.3

Title Transcription

スクール カウンセラー トシテノ ドウニュウキ ジッセン : キバン ト ナル ハッソウ オ モトメテ

Available at  / 121 libraries

Note

博士論文「中等教育における学校臨床心理士の導入期実践に関する研究 : 活動の基盤となる発想の追究」(名古屋大学、2002.3)に改題と修正をほどこしたもの

文献: p247-257

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 問われてきた問い、追究したい問い
  • 第2章 方法論をめぐって
  • 第3章 どのような助力が期待されているか(研究1:対象一般仮説からの検討)
  • 第4章 複数の導入期実践を比較して(研究2:対象個別仮説からの検討)
  • 第5章 直接的助力をめぐって(研究3:助力個別仮説からの検討1)
  • 第6章 間接的助力をめぐって(研究4:助力個別仮説からの検討2)
  • 第7章 教師集団へのアプローチの試み(研究5:対象個別仮説をめぐる応用実践)
  • 第8章 総合的考察

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA76555389
  • ISBN
    • 4759915699
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, vi, 272p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top