スクールカウンセラーとしての導入期実践 : 基盤となる発想を求めて
Author(s)
Bibliographic Information
スクールカウンセラーとしての導入期実践 : 基盤となる発想を求めて
風間書房, 2006.3
- Title Transcription
-
スクール カウンセラー トシテノ ドウニュウキ ジッセン : キバン ト ナル ハッソウ オ モトメテ
Available at / 121 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
博士論文「中等教育における学校臨床心理士の導入期実践に関する研究 : 活動の基盤となる発想の追究」(名古屋大学、2002.3)に改題と修正をほどこしたもの
文献: p247-257
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 問われてきた問い、追究したい問い
- 第2章 方法論をめぐって
- 第3章 どのような助力が期待されているか(研究1:対象一般仮説からの検討)
- 第4章 複数の導入期実践を比較して(研究2:対象個別仮説からの検討)
- 第5章 直接的助力をめぐって(研究3:助力個別仮説からの検討1)
- 第6章 間接的助力をめぐって(研究4:助力個別仮説からの検討2)
- 第7章 教師集団へのアプローチの試み(研究5:対象個別仮説をめぐる応用実践)
- 第8章 総合的考察
by "BOOK database"